8月には、2024世界ロボット会議と2024 HICOOL世界起業家サミットという2つの大きなイベントが開催されました。両大会は共に「新質生産力」に焦点を当て、科学技術イノベーションの発展と最先端技術の難関攻略に力を入れる力強い勢いを十分に示しました。このような背景から、SRTは未来のテクノロジーの中でも数少ない「柔軟な力」として、代表的な展示案を出展しています。同時に、SRTは今回のイノベーション展示を通じて、世界中の産業従事者の協力意欲を刺激し、ソフトウェアロボット技術がより人間のニーズに近づき、社会にこれまでにない変革をもたらすことを期待しています。
2024世界ロボット会議です
伝統的なお茶の道は、現代のテクノロジーによってどのように生まれ変わったのでしょうか
スマートフロンティアの探索です
国際ロボット分野のトップクラスの盛会として、世界ロボット大会は技術交流、産業協力の重要な役割を果たしています。8月21日に開催された2024世界ロボット大会は「共育新質生産性共有智能新未来」をテーマに、世界トップクラスのロボットメーカー、研究機関及び革新企業が集まり、ロボット技術の最新の進展と未来のトレンドについて共同討議します。中でも、ソフトウェアロボットはロボット技術の新興分野として、その高い柔軟性、生物互換性、環境適応性により、医療、製造、サービスなどの多くの分野で大きな潜在力を見せており、今回の大会に欠かせない革新的な技術です。
スマートインタラクティブ-ロボット茶芸展示プラットフォームです
プラットフォームは先進的なソフトウェアロボット技術と知能化されたロボット制御システムを巧みに融合し、観客に一風変わった文化の饗宴を提供しました。会場では、海外からの来場者が体験したあと、「単なる技術の展示ではなく、文化の発信です。ロボットがこのように生き生きと茶芸を演じてくれて、中国の伝統文化に対する理解と愛情がより深くなりました。」このアイデアはソフトウェアロボット技術の民族文化の伝承と発揚の方面の潜在力を探索することを目的としています。SRTはこのような試みを通じて、現代のテクノロジーを活用して伝統文化を発展させる方法について、より多くの考えを喚起したいと考えています。このほか、ソフトウェアロボットの柔軟性と知能インタラクティブシステムの箇性化サービス、伝統文化の伝播のために無限の可能性を提供しました。
応用シーンです
知恵インタラクティブ-ロボット茶芸展示プラットフォームは賓客招待、教育教育及び各種科学技術展示に適しています。例えば大型展示会、フォーラム、サミット及び大型イベントなど、東方伝統と現代文化の融合を示す流動窓口になります。
2024 HICOOLグローバル起業家サミットです
バイオミミクリー型フレキシブルアーム,自然と技術革新を融合したしなやかな手です
サミット:起業の夢に火をつけます
HICOOLグローバル起業家サミットは、独自の国際的な視点と革新的なプロジェクトへの高い関心から、世界中から起業家、投資家、業界リーダーを集めています。2024年のサミットは「新質が革新と融合を導く」をテーマに、8月23日に正式に開催されました。SRT社は自社で開発したバイオニックフレキシブルアームを出展し、世界の技術革新エリートと「新質生産力」競争を行い、協力の新たなチャンスを探ります。
Chordata™シリーズのバイオニックアームです
科学技術の日進月歩の今日、人間のロボットに対する研究はすでに単純な自働化ツールの範疇をはるかに超えて、より知能的で、柔軟で、適応性の強い方向に発展し始めています。その中で、バイオニック型フレキシブルアームはますます科学研究界と工業分野のホットスポットになっている。生物界の仕組みや機能を模倣し、自然界の知恵を機械設計に組み込むことで、これまでにない柔軟性や精度、環境適応力を示しています。SRTはBFAフレキシブルアームを開発しました。高度なフレキシブル筋肉とバイオニック構造に基づき、高精度なエアフロー制御とフレキシブルコア制御アルゴリズムを組み合わせることで、フレキシブルアームの滑らかで高精度な制御を実現しました。
応用シーンです
材料科学、人工知能、制御理論の進歩により、バイオニック型フレキシブルアームの技術はさらに成熟し、応用範囲も拡大していくでしょう。将来的には、障がい者扶助、家族支援、物流選別など、多くの人と機械のインタラクションが必要な場面で幅広い応用が可能になります。