01背景紹介
現代産業の進歩と発展に伴い、人々は標準化にますます注意を払っています。これは、節約の考慮に基づくだけでなく、資源配分の最適化と経済発展への適応の必要性にも基づいています。
製造業者は、選別の精度、効率、歩留まりを改善すると同時に、製品の品質、衛生、トレーサビリティの高水準を確保し、製品の廃棄を削減し、最終的には正確なグレーディング、効率的なパッケージング、細かい取り扱い、製品の安全性を実現する必要があります。
02 解決
SRTソフトウェアロボットは、ロボットの解体およびピッキングワークステーションをマシンビジョンおよび柔軟なグリッパーと完全に組み合わせて、高速伝送ワークピースの分類、検出、取り扱い、組み立て、保管、およびその他の操作を実現し、人員の労働集約度を効果的に削減し、新しい小売、生鮮食品、医薬品、物流、電子商取引などの分野で広く使用されており、企業が自動化された柔軟な生産を実現するのに役立ちます。
【従来のピッキング時間比率図↓】
この図からわかるように、従来の手作業によるピッキングでは、ほとんどの時間が検索と歩行に費やされますが、歩行時間がなくなるか、商品を探す時間が大幅に短縮されれば、全体の効率は少なくとも 50% 向上する可能性があります。
03 ソリューションの利点
CNC 生産、スムーズで中断のない
倉庫管理システムが倉庫所在地の資材情報を取得し、倉庫管理システムに指示を送ることで、ロボットが円形棚に指定された箱を素早く見つけ出し、同時に最短経路を計画し、スムーズに箱を取り出し、仕分けします。そこから必要な素材を取り出し、特定のエリアに配置します。
多目的クロー
SFGフレキシブルグリッパーは互換性が高く、素材ごとに異なるグリッパーを交換する必要がなく、1つのグリッパーで複数のグリップを実現でき、柔軟なグリッパーは柔らかく、把持した材料に損傷を与えず、材料を正確に配置できます場所を指定します。
高効率フレキシブル生産体制
SRT ロボット解体ピッキング ワークステーションは、さまざまな種類の製品に高度な技術とソリューションの完全なセットを提供できます.形状や色によって製品を分類し、ひび、亀裂、傷などの不良品を特定して除去することができます.
コストを削減し、効率を改善する
この多機能ソリューションは、処理速度、処理方法、精度に特に注意を払っており、さまざまなシステムと組み合わせることができるため、在庫管理が簡素化され、労働集約度が低下し、人手不足が緩和され、さまざまな顧客ニーズに対応します。
04 マシンビジョン
3D ビジョンは人間の「目」のようなもので、産業用ロボットのアプリケーションの見通しに影響を与えます。 3D ビジュアル コントロール テクノロジは、操作の精度、速度、およびインテリジェンスを向上させることができます。
SRT ロボット解体およびピッキング ワークステーションのソリューションでは、より高度な AI ビジョン アルゴリズムが採用され、ユーザーが自動化されたインテリジェントな生産をより適切に実現できるようにします。
ラインスキャン レーザー イメージング技術の使用
優れた環境適応性を実現し、明るい周囲光、高いほこりなどの環境に容易に対処し、反射率の高いワークピースに対する優れた認識能力を備えています。
双眼鏡機構の使用
双眼鏡構造は、最適なベースライン比設計を採用し、動作温度範囲内で温度ドリフトを効果的に抑制し、精度と安定性を保証します。
広い視野
有効視野は広い範囲をカバーし、さまざまな被写界深度のニーズに対応します。
過去2年間、操作が簡単で便利で迅速なプレハブ食器は、多くの消費者に好まれてきました。 SRT は、ロボット解体およびピッキング ワークステーションの技術的利点に依存して、生鮮および調理済み野菜業界における特殊な形状/脆弱な品目の自動処理および仕分けの問題を解決し、「商品から人へ」の倉庫保管も実現しました。ロジスティクスソリューションと自動グループ食事. パッケージソリューションを選択してください.
データによると、SR のインテリジェントな保管およびピッキング システムは、倉庫流通の総コストを約 0.35 元/個に削減でき、これは従来のモデルよりも約 60% 低くなります。